道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

深川市 喫茶ふれっぷ

【深川市#自家焙煎珈琲ふれっぷ#ふれっぷ#喫茶ふれっぷ 】


▶︎10:00〜18:00

▶︎不定休

▶︎🅿️お店横に2台


1983年にオープン

深川市の老舗の喫茶店のご紹介☕️

空知の方なら一度は来店された事があると思います♪

コーヒーも自家焙煎とこだわりのあるお店で

店内はまるで昭和にタイムスリップしたかのような空間。

ここが落ち着くところなのかもしれません♪



私は2度目で

1度目はお友達と、

レトロな静かな空間だったので2度目は

1人で伺いこちらをいただきました✨


☑︎ふれっぷパフェ 500円

☑︎ピザトースト  500円

セットで-100円引に🥺




パフェはこのボリュームでワンコイン‼︎

内容は

ふれっぷジャム

生クリーム

バニラアイス

ヨーグルト


シンプルな内容ですがサッパリと食べれて

アイスとヨーグルトを一緒に食べるとこれまた美味しくて✨もくもくとぺろっと平らげました!笑


ふれっぷとはクランベリー(こけもも)

アイヌ語でふれっぷと言うみたいですね❣️

それにちなんでいるのかは聞きそびれてしまいましたが🤭


ピザトーストは厚切りの4枚切りトーストに

ピザソース、お肉のようなソーセージ

玉ねぎ、ピーマン、チーズがたっぷり!!

その場でトントンとお野菜を切る音がたまりませんでした𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒


本もたくさんで、ちょっとしたお子様向けブロックなんかもあり✨個展などもやっているので待ってる間色々見て回るのも楽しく何より店主さんが優しくて会話をしていてもほっこりできそこも居心地がいいところ♪


またふらっと行きたい空知のcafeでした(^^)


.

.

#azr深川市スイーツ

#azrカフェ

.

#北海道カフェ

#深川市 #深川市カフェ #空知カフェ #わたしのそらち#porocoスイーツ部 #パフェ#クランベリー#こけもも #スイーツ好き#北海道カフェ部 #カフェ好き #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェタイム#落ち着く空間 #喫茶店 #空知グルメ #sweets #cafe #fukagawa