道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

旭川市 スイーツショップ ちあき




【旭川市#スイーツショップちあき】


▶︎旭川市5条通7丁目旭川フードテラス

▶︎10:00〜18:00

▶︎定休日 月曜日

▶︎🅿️なし


気になっていたけど中々行けずにいたお店へ

旦那さんがお土産に買ってきてくれました

(ちなみにお店の外観などもちゃんと撮ってきてくれるのです😎笑)


こちらのお店、インスタで#旭川スイーツ と検索するとたくさんかわいらしいスイーツがでて、見るとちあきさんのスイーツなのです!


スイーツコンシェルジュで発酵食品のソムリエを持つ店主さん‼︎


それだけで興味津々ですよね(^^)

今回はこちらの2品をご紹介💁‍♀️


☑︎スノーミルクプリン

☑︎クラシックガトーショコラ


プリンはミルクプリン、色鮮やかなブルーのゼリー、に生クリーム、結晶のチョコレート、いちご、アザランがかかっていて今の季節にマッチしてプリンとゼリーは甘さ控えめ、生クリームがちょっぴり甘めがあるので一緒に食べるとちょうどいい甘さ♪

お子様も大好きなプリンだと思います(^^)


ガトーショコラもふわっとしっとり、優しい甘さで美味しかったです❣️


新作も続々と出ているようなので行くたびに楽しめるのも魅力ですよね!


ご馳走さまでした♪


2/1〜28まで行われてる

みんなの冬グルメスタンプラリーの参加店なのでスタンプを集めながらお店を巡るのもおすすめです(^^)


.

.

#azr旭川スイーツ

.

#旭川市#旭川スイーツ#旭川テイクアウト#旭川グルメ#ミルクプリン#ガトーショコラ#バレンタイン#逆バレンタイン#チョコレート好き#スイーツ好き##porocoスイーツ部#甘党#スイーツ巡り #旭川スイーツ巡り #みんなの冬2022 #北海道スイーツ