道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

津別町 アエプ

【津別町#アエプ#a=e=p】


▶︎ 北海道網走郡津別町相生83-5 あいおい道の駅横

▶︎9:30〜17:00売り切れ次第終了

▶︎営業日 土日

▶︎🅿️有り


気になっていた石窯のパン屋さん

東京から移住されたご夫婦が津別町産の小麦を使い、ライ麦サワー種、白神こだま酵母、イースト酵母を使用した、柔らかいパンからハード系まであります。


津別に行くには私の住んでるところから4時間はかかってしまうので、中々すぐに行けない場所でもあります。


すぐ売り切れてしまう情報を元に、

旦那さんがしっかり事前予約しておいてくれました⸝⋆

(10時半頃ついてすでに完売。)


ちゃんと好みわかってる😎


☑︎いちじくクランベリー 630円

☑︎ショコラ 600円

☑︎りんご 860円

を購入⸝⋆


りんごは柔らかい生地にリンゴフィリングがたっぷり

チョコは柔らめの生地で

トーストするとサクッと

これは子供も好き♪

クランベリーいちじくはハード系!


リベイクすると、外パリっと中はずっしり、もっちり♪

値段は高めかな?と思ったら実物を見てびっくり!!

ひとつひとつとても大きいサイズなので、

冷凍しながら少しずついただきました(^^)


美味しいパンでした!!


ご馳走さまでした。


---------------|✍︎

#azr津別グルメ

---------------|✍︎


 #津別町 #津別グルメ  #パン好き女子 #パン#パンスタグラム #パン活 #パンのある暮らし #パン好き🍞 #パン部 #いちじく #チョコ#北海道パン #自家製酵母 #ライ麦パン #白神こだま酵母 #パン屋巡り #hokkaido#tsubetsu