道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

滝川市 道の駅たきかわ内



【滝川市#道の駅たきかわ 内】


▶︎江部乙町東11丁目13-3


道の駅内によつば牛乳とコラボしたブレンダーアイスが登場。


先週のあかねファームさんのいちごから始まり、

今回はなんと

香西農園さんのさつまいもが

そのまま入ったソフトクリームが!


いちごをめがけていったのですが終了したのか、完売なのか、、、


そのかわりにこちらなんて😍

香西さんのおいものファンなのでこれは予想外で

嬉しかったです(^^)ラッキーでした♪


☑︎香西農園紅甘雪 焼きいも450円


ミルク感とさつまいもの味もしっかり、さつまいもそのものもしっかり入っていて食感も楽しめて

芋好きなら一度は食べてほしいです


アスパラガスのお菓子?

これも滝川のお菓子なんでしょうかね?

それともギンビスの、、?

塩気がいいアクセントになっていてこれまたおもしろい。


今後も色々な地元の美味しいものとの

コラボがあるはずなので

次はどんなブレンダーソフトがでるのか楽しみです。


ちなみに#菜の花畑アイス も人気ですよ⚘⠜


ご馳走さまでした


菜の花祭り開催中〜!

まだまだ満開ですよー!!

詳しくは @takikawa_photo さんで菜の花祭り情報が詳しく掲載されてます⸝⋆


---------------|✍︎

#azr滝川スイーツ

---------------|✍︎


#北海道ソフトクリーム #滝川市 #滝川スイーツ  #滝川テイクアウト #カフェ好き  #食べ歩きグルメ  #hokkaido #甘党 #パフェ部 #porocoスイーツ部 #スイーツ好き #アイス好き  #アイス部 #北海道アイス#さつまいもスイーツ #さつまいもソフトクリーム #ソフトクリーム#菜の花#わたしのそらち #香西農園 #たきかわ菜の花まつり#takikawa