道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

津別町 道の駅あいおい


【津別町#クマヤキ】


津別町の道の駅横にあり

このおやきが美味しくてこっち方面に行くたびに

必ず買ってます♪


道産の小麦や地元のものを使用した

熊の形をしたおやき🐻


4種類の中から


☑︎クマヤキ(あんこ

☑︎ヒグマ(豆乳クリーム


あんこは津別産の小豆を使った自家製餡。

豆乳クリームは子供達が大好き♪

生地ももっちもちです!!


他にもナマクマ、シロクマと言うのもあり春には限定の桜あん、秋には限定かぼちゃクリームがあり

桜あんは昨年食べましたがこれがまた美味しいんです(^^)


小さい子から大人まで人気のおやき。

ぜひ一度食べてみてくださいね✨


ご馳走さまでした


---------------|✍︎

#azr津別グルメ

---------------|✍︎


 #津別町 #津別グルメ  #北海道スイーツ#hokkaido #porocoスイーツ部 #pan #instafood #sweetstagram#tsubetsu#くまスイーツ 

#スイーツ巡り #おやき #スイーツ好き#映えスイーツ #スイーツスタグラム #あんこスイーツ #豆乳クリーム#元祖クマヤキ #道の駅あいおい#北海道旅行 #北海道ママ