道産子ママのグルメスイーツブログ

北海道在住の4歳と7歳のママによる道内の美味しいものをご紹介します!

旭川市 いも屋永吉

【旭川市#いも屋永吉】


▶︎旭川市4条通22丁目5-173

▶︎12:00〜18:00

▶︎無休

▶︎🅿️お店横に有り


2回目の来店⸝⋆


この日は焼き芋ソフトを目当てにいきましたがやっぱり焼き芋も購入🍠笑


☑︎永吉ソフト500円

☑︎永吉の焼き芋800円


ソフトはソフトに焼き芋が入ってるのかな?

色がすでに茶色でコクのあるソフト

それにお芋ペーストとみたらしがたっぷり

トップにはブリュレのような

炙ったしっとりとしたお芋がカリッとしっとり🤤


いも好きにはたまらないアイスだと思います❤️カップも大きくて、量もたっぷり入ってました。こりゃリピです😎💕


お芋は種類はわかりませんが、食感がしっかりホクホクとした昔ながらの感じでした!


どちらかと言うとしっとりねっとり派なのでいつもの焼き芋屋さんを思い出してしまいますが、焼き芋専門店は旭川だと3店舗くらいですかね?

おんさん、武田商店さ鷹栖の農家さんのキッチンカーも気になるし😂笑

と、お芋好きさん一度食べてみる価値ありです❣️


店内は永ちゃん愛があって

楽しいお店でしたよぉ🤗✨


ご馳走さまでした。


Instagra@az_r1216

---------------|✍︎

#azr旭川スイーツ

---------------|✍︎


#北海道スイーツ#旭川スイーツ#旭川グルメ#旭川テイクアウト #スイーツ#スイーツ好き #スイーツスタグラム#porocoスイーツ部#旭川カフェ#旭川アイス#北海道ソフトクリーム #アイス #ジェラート#ソフトクリーム #hokkaido#asahikawa#sweets#sweetstagram#焼き芋 #甘党